FC2ブログ
12.31
Tue


L1002348-1



今年は育児で例年より写真が撮れなかった、と思っていたら、写真アプリで枚数を確認するとそれほど撮っていない訳でもなかった。家族写真が増えたためだと思う。来年もいっぱい撮ろう。何より撮らないと。
写真はほとんど見に行かなかったし、写真集も購入していないし、図書館でも借りなかった。写真評論は空き時間に読んだ。なかでも、共著の「写真と文学」(2013,平凡社)を再読すると良かったので古本で買った。詩人でもあるジェラール・マセの詩的な本もとても良かった。でもそれぞれの共著者の作品を1冊に編集されているこの本は、写真の掴み所の難しさがよくわかる。


雑誌「SWITCH」の写真特集は、いつも喫茶店で楽しく見るが今月号はなんとなくピンとこなかった。
そのかわりじゃないが、「GAPPURI ZEISS」(2019,ヨドバシカメラ)を味わいながら見た。またツァイスを使いたくなるかもと思って見始めたら、なぜかライカ のレンズをもう一度しっかり使ってみようと思い直した。できれば焦点距離が長いレンズを揃えたい。

あまり更新できていませんが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://phototax.blog.fc2.com/tb.php/873-3e45b8aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top