10.31
Sat
20151031.jpg

comment 0 trackback 0
10.25
Sun
20151025.jpg

comment 0 trackback 0
10.24
Sat
20151024.jpg

comment 0 trackback 0
10.23
Fri
20151023.jpg

comment 0 trackback 0
10.22
Thu
20151022-.jpg

comment 0 trackback 0
10.21
Wed
20151021.jpg



自分で撮影、印刷した写真をなんとなく2階の階段の壁に貼って、そのまま1年以上。毎日階段を昇り降りしてても写真に意識を向けることはありません。窓からの日差しを毎日浴びて、変色もすごいことになっています。大切な写真っていうほどのものではありませんが、もうしばらくそのままでしょう。フォトフレームに入れてきれいに飾っている写真もありますが、家族写真はなんとなく壁に貼り付けて日常に紛れ込んでいる場合が多いのです。



comment 0 trackback 0
10.20
Tue
20151020.jpg

空や雲の写真といえば、スティーグリッツや荒木経惟の写真を思い出します。フォトグラファーにかかわらず、写真を撮る人は空や雲をよく撮るように思います。しかも何枚も、毎日とか。よく考えると、空や雲を描いた絵画や画家といわれてもこれといった作品や画家をイメージすることができないことは大変面白いことだと気付きました。
私はそんなに空や雲の写真を見るのは好みではなく気分によるのですが、自分が撮影した空の写真を見返す時は、雲の造形や空のグラデーションよりも、デジタルフォトに付される撮影日時などの情報を切り離してその写真を見ることはできません。



comment 0 trackback 0
10.19
Mon
20151019-1.jpg



20151019-2.jpg



comment 0 trackback 0
10.18
Sun
20151018.jpg

comment 0 trackback 0
10.17
Sat
20151017.jpg

comment 0 trackback 0
10.16
Fri
20151016-1.jpg



20151016-2.jpg



20151016-3.jpg


浦上天主堂で乳幼児OKな平和クラシックコンサートに行きました。いくら乳幼児がOKといっても、さすがに泣いたり騒いだりすると席を外さないわけにはいかないわけで。。。妻と交代でヴァイオリンとピアノの音楽を楽しみました。
今回の写真は、コンサート中に騒ぐ息子を教会の外に連れ出し、息子を抱えながら、教会周辺を撮影した写真です。



comment 0 trackback 0
10.15
Thu
20151015.jpg

comment 0 trackback 0
10.14
Wed
20151014.jpg

comment 0 trackback 0
10.13
Tue
20151013.jpg

comment 0 trackback 0
10.12
Mon
20151012.jpg

comment 0 trackback 0
10.11
Sun
20151011.jpg

comment 0 trackback 0
10.10
Sat
20151010.jpg

comment 0 trackback 0
10.03
Sat
20151003-1.jpg



20151003-2.jpg



20151003-3.jpg


今年の庭見せは土曜日ということもあり、家族と数年ぶりに見に行きました。おくんち本番は見ることができませんでしたが。


comment 0 trackback 0
back-to-top